<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しっかりマクロビ Day84: 一日3食に変更することに…

d0166381_6205785.jpg


私の大切な大切なお友達でもあり、ヨガの先生でもあったみろさんが本帰国してしまってから2週間が経ちました。

yoga friendsたちも多くがヨガ難民状態(!?)で、みろさんがいないんだったら…とヨガから少し離れてしまっている人も、新しい先生をみつけるためにいろいろなクラスをさまよっている人もいるよう。

私も今まではいつどこのクラスに行けば、みろさんや***に会えるというのがなくなってしまい、忙しかったり気持ちが乗らないときについついさぼりがちになってしまっていました。でもこれではいけないと、きちんとヨガを再開しようと思ったところ、以前行っていたクラスがなくなってしまったりしているのでスケジュールが合わない!!

我が家は夫がいつも真夜中に帰宅するので朝が遅く、ブランチと早めのディナーの2食をいただいていましたが、私がヨガに行くとこのブランチの時間とまったく重なってしまうのです。なのでみろさんが帰国する前は夫の後押しもあってお食事よりヨガを重視していたのですが、さすがにいつもそうというわけにも行かない…。

一応これでも主婦ですから(苦笑)。

そこで夫も朝方に変更するということで、朝食をこれまでの10時半から7時半に早め、私はそのあとヨガに行かれるように調整することにしましたよ。

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-22 07:00 | マクロビ

しっかりマクロビ Day83: とにかくケーキが食べたい!!!

d0166381_2059626.jpg


火曜日に私の頭の中を一日中かけめぐっていたこと…、それはスイーツを食べること!

とにかく土曜日に2ヶ月半頑張ってきたご褒美にワインやケーキを頂いてしまったら、とにかく止まらなくなってしまって、それからどうしてもそのことしか考えられず(写真のことは別脳ね♥)、とうとう今度ケーキ屋さんをオープンされるお友達にお願いして、マクロビマフィンを作っていただくことに:)

しっかりマクロビを始める前にちょうどマクロビ・スイーツ作りにはまっていて、結構いろいろと試作をしたりしていたのでスイーツを作る材料はおうちに揃っているのですが、自分で作るところから始めると、どんどん止まらなくなりそうで、こうしてお友達に作っていただいたら、なんとなくこんなにちょくちょくオーダーするのはよくないんじゃないかと、自分なりにブレーキもかけられるのではないかと…。

それでも今回は6個いただいたので、一日に2個行ってしまわないようにするのが大変!

冷蔵庫から出して眺めては、食べていいかな、どうしようかなと悩み、もうどうしていいのか分からなくなって夫にお電話するほど(苦笑)。

ここまでがんばってきたのに、あ~私って、意思が弱すぎ…。

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-18 21:12 | マクロビ

しっかりマクロビ Day82: 写真のオーダーが!!そして揚げ春巻きがおいしすぎ(苦笑)

d0166381_19545174.jpg


月曜日は日曜日の撮影の疲れが出てしまったのか、ホームページ作りに専念しようと思うもののなかなか思うように進まず、ちょこちょこと息抜きしながらの作業。

でもまったく思いがけず写真のオーダーがパタパタと入り、グアムで人気のカフェのディスプレイと、インテリアショップでの販売のお話が決まりました:D

本当はホームページ作りに専念しようと思っていたのに、どうしてもこのカフェのディスプレイのことを考え始めると、とってもエキサイティングで、もうそのことしか考えられなくなってしまう(笑)。

カフェの方は夕方にもう一度作品を展示するスペースの確認をしてきて、どのような大きさと展示方法にしようかというのは大体見当をつけたので、あとはカフェの雰囲気と展示方法にあった作品作りをしていく感じ。

さらに週末の撮影のための小道具などを買いに行ったりと、とにかく楽しい♪

さらにはしっかりマクロビ以来の揚げ春巻きもおいしくいただき、あ~幸せ♥

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-17 20:11 | マクロビ

しっかりマクロビ Day81: 軽い熱中症に…

d0166381_6444044.jpg


日曜日は満月でしたね♪

この日は来週アメリカ本土に戻ってしまうフォトグラファーのお友達のファミリー・ポートレートの撮影が朝6時からあり、その後小児歯科クリニックの待合室のディスプレイとして大型の作品のご注文をいただいているので、知人にモデルさんになっていただき、8時から撮影をすることになっていました。

朝6時に待ち合わせ先に到着する頃には、まるで太陽のようにオレンジ色に輝く満月がとてもきれいだったので急いで撮影しようと思いましたが、小さい女の子と一緒にビーチまで移動するのは結構時間がかかり、ビーチに到着する頃にはお月さまは完全に海の向こう側に…。

本当はグアムの思い出に、海のない場所にお引越ししてしまう彼女たちに、水平線に浮かぶお月さまの写真をプレゼントしたかったのですが、それでもとても素敵なファミリー・ポートレートを撮影できたと思うので、喜んでもらえるといいな〜。

そしてこの撮影の後は急いで移動して次の撮影先へ!

でもモデルになってもらう子供たちがぐずってしまったということで撮影先に現れたのは予定より1時間半くらい経ってから…。というわけで、その間メンバーでないと入れない場所でなかなか来られないところなので周辺をいろいろ散策して撮影ポイントを探したり、景色を撮影したり♪

そして子供たちが登場してからは、子供たちのご機嫌がよくなってくるまで少し時間をかけて 撮影し、後半子供たちが乗ってきてくれたのでなかなかいい感じの撮影となり、今日の撮影は終了〜!

撮影中は忘れていたけれど、結局移動時間も含めて6時間近く撮影していて太陽の下にいたため、気がついたら熱中症気味に…。

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-16 07:19 | マクロビ

しっかりマクロビ Day80: でも本当はノン・マクロビ・デーなの!

d0166381_21374727.jpg


土曜日はまたまた夫が朝7時過ぎに出て試験を受けに行くため、私も早起きして時間を有効利用。夫が出てすぐに私も朝市に向かおうとおうちを出ると、空には半円のきれいな虹が:D

朝市ではお目当ての品を手に入れることはできませんでしたが、朝からきれいな虹を見られただけでも早起きは三文の得ですね♪

そして朝からヨガで汗をかき、ひとりでまたまた残り物ランチ。

d0166381_2137525.jpg


帰宅後また集中してホームページ作りなどをしていたために、夫が午後帰宅した頃には頭から湯気が出そうで、しかもとにかくしっかりマクロビのことなど考えないで好きなモノが食べたい~!!!というモードだったので、夫の試験後の打ち上げを兼ねて急遽ハイアットでディナーをすることに:P

この夜だけはいろいろ難しいことを考えないで、好きなモノをいただいて、ワインやチョコレートまで食べてしまって、満足~☆

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-14 22:03 | マクロビ

しっかりマクロビ Day79: ひさしぶりの和食にほっ♥

d0166381_725015.jpg


金曜日は朝からヨガに行って…と思っていましたが、7時過ぎに夫がお仕事に出たので、夢中で写真と取り組んでいるうちにあっという間に時間が過ぎていてヨガに行きそこなってしまい、こうなったらとことん写真と向きあおう~!と、一日中作業に明け暮れていました。

それでも合間合間で家事をしたりお食事の準備をしたりして、夜は久しぶりに素朴な和食にすることに♪

一日中頭を使ってお勉強してきた夫も和ごはんでほっとしてくれたみたいで、そんなに手間もかけていないシンプルごはんなのですが、おいしい、おいしいを連発して喜んでくれました:D

やっぱり日本人のカラダには和食ですね!

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-13 07:35 | マクロビ

しっかりマクロビ Day78: ひたすら残り物…でもよい一日に♪

d0166381_1617165.jpg


お友達が夜中便で帰国してしまい、寂しさにぼーっとしてしまいそうになりながらも、夫が朝7時過ぎに家を出たのでたまった家事を朝から黙々と。いつもは夫が出たり入ったりするので時間が途切れがちになるけれど、こうして朝から夕方までいないとまとまった時間が取れるのでもろもろはかどります(笑)。

家事をこなしながら急いで残り物で簡単ひとりごはんを食べ、お昼前にお友達とお茶。
とってもいい時間を過ごすことができて、ほんわかした気持ちで帰宅し、その後義母にお料理を持って訪ね、2時間ほどおしゃべり。

そしてあとは写真!

もうたまりに溜まっているので、しばらくは踏ん張りどきです:P

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-12 19:58 | マクロビ

しっかりマクロビ Day77: イルカ、ゴルフ、ヨガで盛りだくさん☆

d0166381_752937.jpg


水曜日はお友達がのんびり過ごせる最後の日。

せっかくグアムに来たらゴルフとイルカツアーに行きたい​!というお友達の希望があったので、3日目はイルカが活発​に活動するという午前中にイルカツアーに行ってきました​よ!

私はイルカツアー2回目、イルカを見たのは3回目でした​が、たくさんのイルカが船と一緒に泳いでくれて、しかも​イルカと一緒の写真も撮ってもらえて満足満足:D

d0166381_753252.jpg


ランチを頂いてから、体力も時間もあるからゴルフも行っちゃお~!ということで、近場のG​ICCで9ホールをプレイしてきました:)

お友達は1年ぶり​、私は2年ぶりでふたりとも上手とは言いがたいけれど、​気のおけないふたりでのんびりプレイできて楽しかった♪

d0166381_753431.jpg


さらにその後まだ体力があるからヨガにも行っちゃえ~!ということで、PICのサンセット・ヨガに行った所、きれいな夕​焼けと虹を眺めることができました~!

ヨガでさらに一汗も二汗もかいたあとは、最後のディナーをフィエスタ内ワールド・カフェのビュッ​フェで。イリュミネーションがきれいなプールサイドで波​の音を聴きながらゆっくりとおしゃべりをして。最後にビ​ーチを少しだけお散歩してお友達をお送り。

あまりに楽しい3日間で、別れてから涙がぽろり。

やっぱり大切なお友達はいつまでも特別な存在。
グアムまで遊びに来てくれてどうもありがとう~!

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-12 07:20 | マクロビ

しっかりマクロビ Day76: お友達とビーガン・ピクニック♥

d0166381_755919.jpg


火曜日はうれしいことに月曜日のお天気が嘘のようにきれいに晴れ渡り、まさにドライブ日和!!ということで、またまた朝からピクニックの準備を始めましたよ:D

月曜日の夜にピクニックのために仕込んでおいたものを少し食べてしまったけれど、私が大量に作り過ぎていたので、量は十分(苦笑)。

そして本当はピクニックのためにとうもろこしのトルティーヤを作るつもりだったので、初めてトルティーヤ作りに挑戦!と思ったら、何度やっても生地がきれいにまとまらず、うまくいかない…。

もう一度ネットで調べてみたところ、とうもろこしのトルティーヤの皮はとうもろこし粉でできていると思っていたら、“Masa(マサ)”は単なるとうもろこし粉ではなく、石灰水処理したトウモロコシの穀粒から作られるパン生地のことらしく、グルテンを持たないとうもろこし粉を単純に製粉したものに加水してこねても、パン生地のような粘りはでないらしいんですよね…。

“Masa(マサ)”を使うことは知っていたけれど、オーガニックにこだわってしまって、オーガニックのとうもろこし粉を買ってきてしまったから失敗でした:(

仕方がないのでトルティーヤの皮だけ途中で買って、ドライブ&ピクニックにGO!!!

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-10 08:21 | マクロビ

しっかりマクロビ Day75: 大学時代の友人と再会♥おしゃべり三昧

d0166381_7575511.jpg


月曜日は朝から大学時代の大切な友人とゴルフの予定でしたが、日曜日から引き続き、グアムでも1年のうちにあるかないかというくらいのひどいお天気で、とてもゴルフができるような感じでもなく、友人も夜中便で到着してまだ眠いということだったので、とりあえずゴルフはキャンセルすることに。

私はゴルフに出るときのために早朝からおにぎりを作ったりしていて無駄に元気になってしまったので(苦笑)、ありあまったエネルギーを発散するべく、ヨガへ♪

お買い物を終えてお昼過ぎに帰宅した頃にお友達からおはようのお電話:D

まずはランチをしに行こうということで久々のレストランに行き、3時間半もガールズトーク!

本当は夕方サンセットを見に行く予定でしたがこのお天気なので、急遽我が家でディナーということに。

火曜日にピクニックの予定だったので仕込んでおいたものを出して即席ディナー。ちょっとランチっぽいメニューになってしまい、本当はもう少し温かいものも用意したかったけれど、とっても楽しい夜になりました:D

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-08-10 07:41 | マクロビ


のんびりハッピーにマクロビごはんとおやつ。そして念願のマタニティ♪


by iamcecilia

プロフィールを見る
画像一覧

『Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』
ハッピーな記憶を写真に♥
笑顔いっぱいのご家族や
ベビィちゃん、マタニティ、
ビーチ・ウェディングなど♪


『地球の歩き方』
グアム特派員ブログ連載中♪
青い空にターコイズの海 :)


マクロビオティック マルシェ
眺めているだけでたのしい♪
お買い物はこちらで :P

+ + +

copyright ©2010-2012
iamcecilia all rights reserved

+ + +

ランキングに参加中
ポチっとしていただけると
うれしいです:D






+ + +

朝時間.jp
掲載していただきました:D

さやいんげんのさっぱり和え


レシピブログ
今日のイチオシレシピ!

掲載していただきました:D

具だくさんベジー餃子

ポンデケージョ


exciteブログ おいしい!
掲載レシピはこちらです:)

カポナータ

ほっこり温まる、塩うどん

りんごの葛練り

お豆腐ステーキ

ブロッコリーのナムル

高野豆腐の唐揚げ

お手軽よもぎ団子

ま~るいおつまみプチパン

さっぱり夏の納豆

サマー☆パエリア

夏バテにトマトの冷奴

油揚げのおつまみトースト

白身魚のアペタイザー

魔法のピリ辛ポン酢

ほんのりコク甘カナッペ

プチプチお粥

ベリーベリーパンケーキ

色鮮やかアボカド納豆

抗酸化力☆黒豆昆布

クコの実のスープ

アボカドのユッケ

+ + +

お砂糖や卵、乳製品を使わない野菜やお豆、雑穀中心のレシピをどうぞ:P

計量はわかりやすい日本式♪
1カップ=200ml
大さじ1=15ml
小さじ1=5ml

カテゴリ

おしらせ
体外受精
マタニティ
マクロビ
おかず
おつまみ
ごはん
ヌードル
パン
スープ
ソース
おやつ
おてあて
日々のこと

最新の記事

戌の日、そして怒涛のお祝いの..
at 2012-12-22 21:34
妊娠13週、4DでHello..
at 2012-12-02 19:59
8週〜12週まで、Hello..
at 2012-11-16 12:43
7週4日、神奈川県美術展で写..
at 2012-09-12 09:42
結婚6年。妊娠できるまでに試..
at 2012-09-07 10:49

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

写真・文章のコピーはご遠慮ください

その他のジャンル

ブログジャンル

妊娠・出産
おうちごはん

画像一覧