<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

しっかりマクロビ Day35: 砂浴14回目、新しいパラソルが快適:)

d0166381_4482083.jpg


昨日は火曜日に行かれなかった砂浴の振替で、早朝からまた砂浴に行ってきたのですが、またまた海がとっても穏やかで、見るからにお水がやわらかそうな、豊かで懐深い感じがして、海に着くなりすぐに海に入りたくなってしまうほどでした:)

d0166381_4482588.jpg


数日前から水際にこんなに大きな石があるのですが、波が寄せては返すときれいな波紋が広がります。そしてその周りを透明の小さなお魚たちが気持よさそうにみんなで泳いでいく姿はず~っと眺めていたくなってしまうもの。

こんな風景を見るだけで、まるで脳内砂浴できそうです:P

d0166381_4481643.jpg


さらに今回投入した新しいパラソルがなんともいい感じ!

"Fourth of July(フォース・オブ・ジュライ)"、つまり7月4日は"Independece Day(インデペンデンス・デイ)"とも言われるアメリカ独立記念日がもうすぐなので、グアムではアウトドア用のパラソルや折りたたみ椅子、カノピーなどが大安売り:D

アウトドア・イベントが目白押しなので、そのためにいかにもアメリカらしいいろいろな商品が売られているので、見ているだけでもとっても楽しいのですが、そこで砂浴にもぴったりそうなパラソルを見つけて早速試してみたところとってもいいのです♪

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-30 05:12 | マクロビ

しっかりマクロビ Day34: グアムのローカル・アボカドは本当にサイコ~♥

d0166381_17103898.jpg


今日は夫が突然お昼の予定がなくなったということで、思いがけず午後までゆっくりできることに♪

いつもわが家のお食事は朝も夜も夫の出勤前なので、いつも時計とにらめっこ。だからこそ何時までにお食事を作らなきゃ!と焦らなくていいのはかなり心に余裕が持てて、お料理もたのしい:D

時間ができたとは言っても、私たちにとって時間ができたというのはマックスで半日だけのこと。なので今まで夫にも一緒にお付き合いしてもらいたかった用事をいくつもまとめて済ませたのですが、そこで思いがけずローカルのおいしそうなアボカドをおふたりから合わせて6つも頂いてしまいました!

ローカルのアボカドは日本で手に入るものに比べるとずっと大ぶりで皮もつるっとしていて薄く、ピーラーで綺麗に剥けてしまうもの。ねっとりこってりとしていて、色も本当に鮮やかなライトグリーンでとってもきれいでおいしいんですよ♥

少しの間は、このすばらしくおいしいアボカドを堪能できるレシピを考えようと思います:P

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-29 17:27 | マクロビ

しっかりマクロビ Day33: 砂浴13回目&お友達とのおつきあい、どうする???

d0166381_74276.jpg


先週はいろいろと予定があったりして前回の砂浴から少し間があいてしまいましたが、それでも週に3回の砂浴ペースは今のところ死守している私たち:D

ここ最近は本当に雨季らしいお天気が続いているので、昨日は今までで一番お天気の悪い砂浴となりましたが、それでも砂浴中に仮に雨に振られても大きなパラソルの影に顔はあるし、カラダは砂に埋まっているのでほとんど気にならず、むしろ雨音を聴きながらクラシック音楽を堪能するという贅沢まで体験してきましたよ!

d0166381_7476.jpg


で、大変だったのは、夜。

最近知り合ったばかりのフランス人(とは言ってもポルトガル、ロシア、ドイツだったかな、の血をひいていて、生まれはフランスだけれど育ちはドイツ、長くカリフォルニアにいたという方)のお友達と、いかにも東海岸出身!という雰囲気のアメリカ人の旦那さまと夫と4人で一杯飲みましょうということになっていたのですが、これがかなり大変でした!

彼女たちが写真のようなと~っても素敵なビーチ沿いのおうちに住んでいるということで、サンセットを堪能しながら一杯飲みましょう、という予定が、彼女がディナーを作ってくれるということに。私は予めしっかりマクロビをしている事情をお伝えしていたのですが、彼女からの返信で送られてきたメニューというのが…。

「じゃあ、チキンと海老、お茄子のグリルとライスを作って、ビールとワイン、ラムとウォッカを出すわね!」とのこと…。

え~と、私はお茄子しか食べられません…(苦笑)。

そこでみんなが食べているのを見るのは今とっても辛くなってしまうからと丁重にお断りして、ビーチに椅子を持ってサンセットを楽しみながら一杯飲んで(私はもちろんノン・アルコール・ビール持参ですが…)帰ることにしていました。

結局また雨が降ってきてしまってサンセットを楽しむことはできなかったのですが、なんとなくいい感じでお話も盛り上がってきたので、シェフをよく知っているから私のためのお食事も融通していただけるかもと、4人でそのまま和食レストランに行くことに。

でも残念ながら、やっぱり外食って自分が辛くなってしまうだけだということを再確認することになりました…。

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-28 07:43 | マクロビ

しっかりマクロビ Day32: 連続ヨガのせい?ちょっとおつかれ…:(

d0166381_13574481.jpg


前日の108回のサン・サルテーションのせいで体中が恐ろしいほどの筋肉痛なので、ここはむしろカラダを動かした方がいいのではないかと、午後ヨガに行ってきました。

本当はストレッチ系のヨガでカラダを気持よく伸ばしたかったんだけれど、予想に反してプッシュ・アップ大好きな男性先生に当たってしまい、ただでさえでも胸筋がなく、昨日のサン・サルテーションのせいで腕、肩、胸がプルプルしているのに、またまたプッシュ・アップやアーム・スタンディングをたくさん入れられて、もう私の胸筋はどうにかなってしまいそうでした…:(

夜はもともと、前日に授乳中のママ友が、味一の豆乳味噌ラーメンを食べると母乳の出がよくなると言っているのを聞いてものすごく食べたくなってしまったので、味一に行く予定だったためかな~り久しぶりにお料理をおやすみできたのですが、とにかく疲れが溜まっているのか、ぼ~っとしたまま腰湯を…。

毎日2時間、自分のヨガをして、さらに1回2時間近くのヨガクラスを1日1~2つ教えている、同じ年のお友達の体力に脱帽です:P

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-27 14:15 | マクロビ

しっかりマクロビ Day31: きれいな半円のタブル・レインボーと108個の煩悩を落とすヨガ!?

d0166381_21374116.jpg


しっかりマクロビを始めてから、とうとう1ヶ月が経過した記念すべき今日は(!?)、ヨガの『太陽礼拝(Sun Salutation)』というポーズを108回続けて行うというセッションに朝から参加してきました。

早朝結構な大雨が降ったので、ちょうど朝7時過ぎに運転していたら、大きなきれいな半円のダブル・レインボーが架かっていて、まさに虹に向かって運転しているようでとても気持ちがよかった~!

朝7時半から10時くらいまでヨガをしたあとは(私は撮影もしたりしていたので完全に108回ヨガをしたわけではないけれど…)、グアムでは有名なYpao Beach Park(イパオ・ビーチ公園)のパビリオンの改装工事の落成式と、その後のピクニック・ランチに参加:D

みんなはケータリングのチャモロ料理をいただいていたのですが、朝6時に起きて作ったものと、私がヨガ中に夫が作ってくれたお料理を持参しましたよ~♪

ベジタリアンなどに興味のあるお友達たちとも盛り上がって、気持ちのいいピクニックになりました♥

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-25 22:03 | マクロビ

しっかりマクロビ Day30: 朝ヨガ&久しぶりのパスタ!

d0166381_21181646.jpg


今日も朝からヨガをがんばり、どんどんパワフルになっていくヨガの先生に必死について行きながらいい汗をかきました!

ここ最近続いていた雨も昨日くらいから少しずつおさまってきて、今朝は木々の間から見える真っ青な海がとても印象的でしたよ:D

朝はここのところハマっているお粥で、夜はどうしても食べたくなって久しぶりにパスタを。案の定パスタはノン・オイルよりは少しでもオイルを使った方がおいしくて、やっぱり麺ならパスタ以外の方がいいのかな~。

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-24 21:35 | マクロビ

しっかりマクロビ Day29: 朝ヨガ&ビーチでハッピー・ピクニック♥

d0166381_21254715.jpg


今日は大切なお友達とランチを一緒にする予定だったのですが、お友達が急遽お弁当を作ってきてくれたということで、ビーチでピクニック・ランチにすることに♪

私の事情をよく分かってくれているので、すべてノン・オイル、ノン・シュガーで作ってくれたお弁当!

もう、本当にうれしくて、感動~:)

d0166381_21253866.jpg


木陰にパレオを敷いて、久しぶりにとてもいいお天気の中、ターコイズブルーの海をみながらのランチ。

大事な大事な時間です♥

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-23 21:38 | マクロビ

しっかりマクロビ Day28: 砂浴12回目、そして山のような現像…

d0166381_213814.jpg


昨日は砂浴の予定ではなかったのですが、夫のお仕事の都合で予定を変更して早朝砂浴:)
相変わらず気持ちのいい朝でしたよ。

帰宅してからはとにかく溜りにたまっている現像作業に集中!

今回頑張っていたのは、8月にふたり目の女の子を出産予定のPikaのマタニティ・フォトとご家族のファミリー・ピクチャーのフォト・セッションの現像作業。

とてもとてもフォトジェニックなご一家な上に、やっぱり欧米の方(ジェネラライズしすぎですが…)は自然にポーズを取ってくれるので撮影しやすい♪ それだけにこのカットは残したいというものが多すぎて、膨大な現像作業になってしまい、撮影したのはもう3週間も前だと言うのに、だいぶ時間がかかってしまいました…。

まだまだ作業は終っていないのですが、夫も急遽出勤が早まったりとバタバタなので、お食事はちょっと簡単になってしまいました:(

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-23 21:19 | マクロビ

しっかりマクロビ Day27: 砂浴11回目&パーティーの残り物三昧

d0166381_2104813.jpg


ここ最近、雨季らしいといえば雨季らしいのですが、とてもとてもお天気が不安定で、晴れたかと思うと大雨が降ってきたりと気まぐれな空…。

それでもなぜか私たちの砂浴だけはお天気に左右されず、というか、私たちが砂浴に出るととてもいいお天気になります♪

今朝も大雨が降ったのですが、その直後は虹が見え、人も少なくなって撮影&砂浴日和!

今日のお食事は昨晩のパーティーの残り物三昧となりましたが、それでもなかなかおいしくいただけましたよ♪本当は同じものばかり続けて食べ過ぎかも知れないのですが…(苦笑)。

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-21 21:23 | マクロビ

しっかりマクロビ Day26: しっかりマクロビお食事会♥

d0166381_6433410.jpg


昨日はと~っても楽しみにしていた、お友達のおうちでマクロビごはんのポットラック・パーティーでした♪

マクロビごはんとはいっても、油や糖分が含まれていると食べられないので、申し訳ないけれど、ノン・オイル、ノン・シュガーで作っていただいて、お互い事前に何も示し合わせなかったけれど、とてもバランスよく3品ずつ、それぞれ持ち寄って楽しい&おいしいディナーになりましたよ~!

お友達も最初はノン・オイル、ノン・シュガーでお料理するということにあまり自信がなかったようなのですが、それでも意外と作ってみるとできることにびっくりされたみたい:D

そう、固定観念って意外なところでも可能性を狭めてしまうことがあって、実は試してみると案外できることって他にもたくさんあるんでしょうね!

More
[PR]
by iamcecilia | 2011-06-21 06:59 | マクロビ


のんびりハッピーにマクロビごはんとおやつ。そして念願のマタニティ♪


by iamcecilia

プロフィールを見る
画像一覧

『Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』
ハッピーな記憶を写真に♥
笑顔いっぱいのご家族や
ベビィちゃん、マタニティ、
ビーチ・ウェディングなど♪


『地球の歩き方』
グアム特派員ブログ連載中♪
青い空にターコイズの海 :)


マクロビオティック マルシェ
眺めているだけでたのしい♪
お買い物はこちらで :P

+ + +

copyright ©2010-2012
iamcecilia all rights reserved

+ + +

ランキングに参加中
ポチっとしていただけると
うれしいです:D






+ + +

朝時間.jp
掲載していただきました:D

さやいんげんのさっぱり和え


レシピブログ
今日のイチオシレシピ!

掲載していただきました:D

具だくさんベジー餃子

ポンデケージョ


exciteブログ おいしい!
掲載レシピはこちらです:)

カポナータ

ほっこり温まる、塩うどん

りんごの葛練り

お豆腐ステーキ

ブロッコリーのナムル

高野豆腐の唐揚げ

お手軽よもぎ団子

ま~るいおつまみプチパン

さっぱり夏の納豆

サマー☆パエリア

夏バテにトマトの冷奴

油揚げのおつまみトースト

白身魚のアペタイザー

魔法のピリ辛ポン酢

ほんのりコク甘カナッペ

プチプチお粥

ベリーベリーパンケーキ

色鮮やかアボカド納豆

抗酸化力☆黒豆昆布

クコの実のスープ

アボカドのユッケ

+ + +

お砂糖や卵、乳製品を使わない野菜やお豆、雑穀中心のレシピをどうぞ:P

計量はわかりやすい日本式♪
1カップ=200ml
大さじ1=15ml
小さじ1=5ml

カテゴリ

おしらせ
体外受精
マタニティ
マクロビ
おかず
おつまみ
ごはん
ヌードル
パン
スープ
ソース
おやつ
おてあて
日々のこと

最新の記事

戌の日、そして怒涛のお祝いの..
at 2012-12-22 21:34
妊娠13週、4DでHello..
at 2012-12-02 19:59
8週〜12週まで、Hello..
at 2012-11-16 12:43
7週4日、神奈川県美術展で写..
at 2012-09-12 09:42
結婚6年。妊娠できるまでに試..
at 2012-09-07 10:49

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

写真・文章のコピーはご遠慮ください

その他のジャンル

ブログジャンル

妊娠・出産
おうちごはん

画像一覧