人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4週4日、心もカラダもおいしい一日♥

4週4日、心もカラダもおいしい一日♥_d0166381_7592927.jpg


8月17日(移植17日目)、涼風味! 真夏のイタリアンレシピ♪がおいしい〜!そして香奈ちゃんとの再会とサン・キャッチャー☆

金曜日はまたまたお料理教室に行き、新橋で『ビオキッチン陽』をしていらっしゃる渡邊共可先生の“涼風味! 真夏のイタリアンレシピ♪”のクラスを受けて来ました♪

とにかくどのお料理もとてもおいしくて、マクロビオティックがとてもすてきにイタリアンに融合、というか和食テイストが織り込まれていて、とても楽しくおいしいクラスになりました!



4週4日、心もカラダもおいしい一日♥_d0166381_7593619.jpg


特にアマランサスのパスタがとてもおいしくて、これはおうちに帰ってもう一度お夕食に頂きたいと思うほど気に入ってしまいました!

このパスタソースを玄米ごはんに乗せて御丼にしてもいいということだったので、ぜひ近々試してみようと思います:P


4週4日、心もカラダもおいしい一日♥_d0166381_7591076.jpg


楽しいクラスのあとは、先日ヒーリングをしていただいたお友だちの香奈ちゃんと恵比寿で落ち合って『spiralharmony』のサン・キャッチャーをいただきました。しかも数秘でとてもたくさん夫と私のことを調べてくれていて、大感激!

覚えられていることだけメモしておくと、私は軌道数が5でとても自由で好奇心が旺盛。一見とてもしっかりしているように見られていろいろなことを任されることが多いけれど、本当は自由に自分を表現することを求めていて、情熱的で猪突猛進なひと。これ、まさにぴったりなんですよね〜。

また0〜31歳までのテーマが1で“自立”だったらしいのですが、これも父の元から巣立ちたくて中学生の時からひたすら海外留学することを望み、大学卒業後1週間で渡欧。いろいろあって4年後に帰国しますが、その後も父から自立するためにひたすらもがき、そして31歳になる2日前に結婚してグアムに移住しました。

そして32歳から39歳までのテーマが3で“思うままに楽しむ”ということみたい。そのためにはヨガや瞑想をして自分を内観することを大切にしてあげるといいようです。また好奇心の赴くままにいろいろなことにチャレンジするのもとても向いているらしいのですが、私が写真を本格的に独学し始めたのが32歳頃で、また34歳からヨガやマクロビオティックを始め、ここ数カ月はなるべく毎日簡単ヨガを、妊娠してからはストレッチをするようにしているので、まさに自然と流れに乗っていたのかな〜と思います。

ちなみに私がフォトグラファーとしてご家族の自然な笑顔を撮影しているのは、数秘的にもかなりぴったりらしく、人生には本当にたくさんの必然がある、というか、人生は必然によってできているんだな〜と改めて感じました。

それから夫は私と対局にある感じで、いろいろなところで補完しあえているようなのですが、それもとても納得してしまいます。

今までも***に戻りたいと思ったことはないのですが、これからの将来も夫と、そして新しい家族との生活が楽しみです♪

香奈ちゃんに作っていただいた車用のサン・キャッチャーは、グアムに戻ってハポちゃんにつけてあげられるまでは、バッグにつけて持ち歩きたいと思っています:D

ちなみに、上の写真は香奈ちゃんにご紹介いただいた『葉菜』さんで初めて作ってみた酵素ジュースが十分に発酵したと思うので、とうとう濾す作業に入った様子。こうして24時間おいておきます。さぁ、できあがりまであともう少し☆


4週4日、心もカラダもおいしい一日♥_d0166381_759584.jpg


お教室でおいしいランチをいただき、香奈ちゃんとすてきな時間を過ごして大満足の一日でしたが、最後のお夕食はクラスから持ち帰ったものと、玄米チャーハンを作ってハッピー♪

玄米チャーハンと夏野菜のジュレ、キャベツと人参のコールスロー、人参のビシソワーズで。


4週4日、心もカラダもおいしい一日♥_d0166381_7585943.jpg


そしてこの日のグリーンスムージーはだいぶドロっとしてしまいましたが、アボカド、バナナ、レモン、サニーレタス、小松菜、大葉。

今材料を振り返ってみて気がついたんですが、きっとアボカドのせいでだいぶねっとりとしたんですね!お味はまぁまぁだったかな〜(笑)。


4週4日、心もカラダもおいしい一日♥_d0166381_759219.jpg


そしてこちらが今日のたまごちゃん♪もう血液細胞や血管が作られ始めるなんて、本当にいのちは神秘の塊ですね。

実は下腹部の痛みなどを感じたときはすぐに主治医の先生に連絡しましょうと書いてありますが、数日前から生理痛のような下腹部の痛みが断続的に続き、かなり不安です…。夜はひたすら“妊娠初期、生理痛のような痛み、下腹部痛”などで調べて、この痛みが異常でないのかを調べていました。前回が妊娠判定後の1回目の検診で流産してしまうことを告げられたので、18日の検診を受けるまでは心配で心配で仕方ありません。

たまごちゃんの力を信じて、お祈りするばかりです…。
by iamcecilia | 2012-08-19 08:43 | マタニティ


のんびりハッピーにマクロビごはんとおやつ。そして念願のマタニティ♪


by iamcecilia

『Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』
ハッピーな記憶を写真に♥
笑顔いっぱいのご家族や
ベビィちゃん、マタニティ、
ビーチ・ウェディングなど♪


『地球の歩き方』
グアム特派員ブログ連載中♪
青い空にターコイズの海 :)


マクロビオティック マルシェ
眺めているだけでたのしい♪
お買い物はこちらで :P

+ + +

copyright ©2010-2012
iamcecilia all rights reserved

+ + +

ランキングに参加中
ポチっとしていただけると
うれしいです:D






+ + +

朝時間.jp
掲載していただきました:D

さやいんげんのさっぱり和え


レシピブログ
今日のイチオシレシピ!

掲載していただきました:D

具だくさんベジー餃子

ポンデケージョ


exciteブログ おいしい!
掲載レシピはこちらです:)

カポナータ

ほっこり温まる、塩うどん

りんごの葛練り

お豆腐ステーキ

ブロッコリーのナムル

高野豆腐の唐揚げ

お手軽よもぎ団子

ま~るいおつまみプチパン

さっぱり夏の納豆

サマー☆パエリア

夏バテにトマトの冷奴

油揚げのおつまみトースト

白身魚のアペタイザー

魔法のピリ辛ポン酢

ほんのりコク甘カナッペ

プチプチお粥

ベリーベリーパンケーキ

色鮮やかアボカド納豆

抗酸化力☆黒豆昆布

クコの実のスープ

アボカドのユッケ

+ + +

お砂糖や卵、乳製品を使わない野菜やお豆、雑穀中心のレシピをどうぞ:P

計量はわかりやすい日本式♪
1カップ=200ml
大さじ1=15ml
小さじ1=5ml

カテゴリ

おしらせ
体外受精
マタニティ
マクロビ
おかず
おつまみ
ごはん
ヌードル
パン
スープ
ソース
おやつ
おてあて
日々のこと

最新の記事

戌の日、そして怒涛のお祝いの..
at 2012-12-22 21:34
妊娠13週、4DでHello..
at 2012-12-02 19:59
8週〜12週まで、Hello..
at 2012-11-16 12:43
7週4日、神奈川県美術展で写..
at 2012-09-12 09:42
結婚6年。妊娠できるまでに試..
at 2012-09-07 10:49

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

写真・文章のコピーはご遠慮ください

その他のジャンル

ブログジャンル

妊娠・出産
おうちごはん

画像一覧