人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかりマクロビ Day67: 新月のデトックス&みんなでお別れディナー:(

しっかりマクロビ Day67: 新月のデトックス&みんなでお別れディナー:(_d0166381_6575426.jpg


7月31日は新月でしたね。

新月は新しいことを始めたり、気持ちを新たにするのにとても適した時期。
これから満月までインプットを少しずつ増やしていくといい時期にもなります:)

この間の日曜日はそんな新月にある意味ふさわしい日になったような気がします。

朝はまず新月のデトックス・スープと少しのごはんでシンプルに始め、Witch Doctorのお薬第2回目をMy Witchに施してもらいました(苦笑)。

そしてみろさんの最後のヨガ・クラス2時間を受け、夜はヨガ・フレンズたちと一緒にビュッフェでディナー。

夜は新月だというのに食べ過ぎてしまいましたが、素敵な時間を過ごすことができました♪



しっかりマクロビ Day67: 新月のデトックス&みんなでお別れディナー:(_d0166381_6575816.jpg


+ + +

Day68: 7月31日(日)

<Brunch>
 ・ 土鍋で炊いた玄米ごはん(玄米、キノア、アマランサス)
 ・ デトックス・スープ(大根、人参、ごぼう、玉ねぎ、モンゴ豆)
 ・ かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー、モンゴ豆、玉ねぎ)
 ・ 手切り大根のはりはり漬け
 ・ ひじきのバルサミコ酢煮
 ・ ひよこ豆のりんご酢漬け

<Dinner>
FiestaのWorld Cafeにてディナー・ビュッフェ

<Others>
 ・ おやつにりんご1個(皮ごと)
 ・ 三年番茶

+ + +

日曜日が新月の日らしくなったというのは、新しくWitch Doctorのデトックスのお薬を開始したり、デトックス・スープを頂いたり、ヨガをしたりということはそうなのですが、みろさんと出会い、そしてしばらくお別れしてしまうことを、私の中で新しいフェーズに持って行きたいという思いもあります。

何をそんなに大げさな…とか、そんなに肩肘張らない方が…と思われるかもしれないけれど、彼女との出会いは、私の人生を大きく変化させるとても重要なできごとでした。

私には両親や夫の他に、心から尊敬している人が二人いて、ふたりとも偶然にも私と同じ年。

ふたりとの出会いはそれぞれ私にとって鮮烈なできごとであったにも関わらず、なぜかとてもインテンシブな1年半を過ごした後に、ふたりともご家族のご都合で海外にお引っ越しすることになり、突如お別れをしなければいけなくなりました。そう。思い返すと、本当にふたりとも1年半しか一緒にいられなかった…。

中学2年生半ばから3年生までをめいいっぱい一緒に過ごした友人は高校からご家族とアメリカに行ってしまったのでそれほど帰国することも多くなく、私が日本に住んでいた大学生まではなかなか再会することができず…。その後私が渡欧してしまったので、彼女がパリに遊びに来たときや私がアメリカに行った時のミシガン、そして最近ではお互いの帰国が重なった時の湘南で数年に一度、逢瀬を楽しむことができるだけ。

国際電話が高かったときはもちろん、skypeという便利なものができてからもしょっちゅう連絡を取り合うわけではないのですが、それでもお互いに大切な友人として、何かあったときには報告しあえる、時間と空間を越えた大切な友人であり、私が心から尊敬してやまない友です。

みろさんとも私は1年半という時間しか一緒に過ごせなかったけれど、それでも毎週3回は顔を合わせ、グアムという、私にとっては海外生活の中でも少し特殊な事情のある中、いろいろな喜びや不安を彼女と共有してきました。

お茶をしてはおしゃべりが止まらず、はっと気がつくと4時間経っていたとか、それぞれの夫に「みろさんと奈穂乃は付き合っているんじゃない」と言われるほど、お互いの事情をよく知っていたり…。

そんないわゆる“仲良し女子”らしい関係であると同時に、ヨギーニとしてもアーティストとしてもマクロビアンとしても、まさに彼女そのものが“作品”と言ってもいいような彼女の存在は、同じように写真というアートをもっと深めたいと思い、ヨガやマクロビオティックを少しだけ実践している私にとって本当に尊敬すべき存在でした。

中学生の時に親友と離れたときは、彼女との関係性をしっかりと受け止めるのに少し時間がかかり、その後その想いを素直に彼女に伝えてから私たちの絆はさらに強まりました。

今回はあれから20年が経って私もおとなになり、彼女との出会いと別れを今の時点でも消化し始めていると思いますが、それでもこのことをこれから私の中で咀嚼・吸収して、私の中で大切に育てていきたい…そんな風に思う新月の夜でした。


Twitterアカウントをお持ちの方には、そちらでもお返事しています♪
ぜひ @iamcecilia にツイートしてくださいね;D

おいしそうだな~と思っていただけたら、ポチっとしていただけるとうれしいです♪
これからも喜んでいただけるゆるロビレシピをご紹介できるようにがんばりますね:D





今日も一日、ハッピーに過ごせますように:)
by iamcecilia | 2011-08-02 07:30 | マクロビ


のんびりハッピーにマクロビごはんとおやつ。そして念願のマタニティ♪


by iamcecilia

『Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』
ハッピーな記憶を写真に♥
笑顔いっぱいのご家族や
ベビィちゃん、マタニティ、
ビーチ・ウェディングなど♪


『地球の歩き方』
グアム特派員ブログ連載中♪
青い空にターコイズの海 :)


マクロビオティック マルシェ
眺めているだけでたのしい♪
お買い物はこちらで :P

+ + +

copyright ©2010-2012
iamcecilia all rights reserved

+ + +

ランキングに参加中
ポチっとしていただけると
うれしいです:D






+ + +

朝時間.jp
掲載していただきました:D

さやいんげんのさっぱり和え


レシピブログ
今日のイチオシレシピ!

掲載していただきました:D

具だくさんベジー餃子

ポンデケージョ


exciteブログ おいしい!
掲載レシピはこちらです:)

カポナータ

ほっこり温まる、塩うどん

りんごの葛練り

お豆腐ステーキ

ブロッコリーのナムル

高野豆腐の唐揚げ

お手軽よもぎ団子

ま~るいおつまみプチパン

さっぱり夏の納豆

サマー☆パエリア

夏バテにトマトの冷奴

油揚げのおつまみトースト

白身魚のアペタイザー

魔法のピリ辛ポン酢

ほんのりコク甘カナッペ

プチプチお粥

ベリーベリーパンケーキ

色鮮やかアボカド納豆

抗酸化力☆黒豆昆布

クコの実のスープ

アボカドのユッケ

+ + +

お砂糖や卵、乳製品を使わない野菜やお豆、雑穀中心のレシピをどうぞ:P

計量はわかりやすい日本式♪
1カップ=200ml
大さじ1=15ml
小さじ1=5ml

カテゴリ

おしらせ
体外受精
マタニティ
マクロビ
おかず
おつまみ
ごはん
ヌードル
パン
スープ
ソース
おやつ
おてあて
日々のこと

最新の記事

戌の日、そして怒涛のお祝いの..
at 2012-12-22 21:34
妊娠13週、4DでHello..
at 2012-12-02 19:59
8週〜12週まで、Hello..
at 2012-11-16 12:43
7週4日、神奈川県美術展で写..
at 2012-09-12 09:42
結婚6年。妊娠できるまでに試..
at 2012-09-07 10:49

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

写真・文章のコピーはご遠慮ください

その他のジャンル

ブログジャンル

妊娠・出産
おうちごはん

画像一覧